CONTENTS

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


教えて里見さん。


某月某日。

東京都内はどんよりとした雲に覆われていた。
そして、俺は偶然、里見さん出くわし、そのまま一緒に喫茶店に、男二人で入ることになった。もちろん、きーさん抜きで。

「里見さんって彼女とかいないんですか?」
以前から気になっていたコトを単刀直入に聞いてみた。
「…唐突だね。何か俺に相談したい事でもあるのかな?」
里見さんは、俺の不躾な質問にも関わらず、いつも通りの穏やかな顔で、落ち着いてコーヒーを口元へ運んだ。
「いや。そうじゃなくってお聞きしたい事が…。」
「何?」
「里見さんって…キスとかって…したことありますよね?もちろん…。」
「どうして?水沢は?」
(…やっぱり。)
この質問は里見さんにとっても聞いてはいけない部類のモノに違いない。
わかっては、いた。頭では…。
「…里見さん…話そらさないで答えてもらえます?」
「……。」
「どうなんですか?」
「一応、あるよ。」
しばらくの沈黙の後、やっと出てきたのはこの一言だった。
(…なんで、“一応”がつくんだ…。)
「じゃあ、最中に二人同時に息吸ったことあります?」
「……水沢、いったい何を聞きたいんだい?」
一瞬、里見さんの目がいつもより大きく開いたような気がした。
しかし、俺は見なかったことにして話を続けた。
「二人同時に息を吸うと真空状態になるって言うじゃないですか、あれの実のところどうなんですかねぇ…?」
「…水沢、自分で試してみたら?」
顎に手を当てて、ちらっと目で促された。
「俺が誰と試せって言うんですか!!」
俺は話をそらされてることにも気がつかず、里見さんの手にまんまと嵌った。
「いるだろ?一人。」
「…あいつが、んなコトやってくれると思いますか???」
「無理だね。」
「一生口きいて貰えなくなりますよ…。」
「じゃぁ、希沙良に聞いてみたら?」
「あ〜でも、き〜さんって以外と女性とは真面目にお付き合いしてそうだからな…。」
「…すると、俺は真面目に付き合っていない印象があるのかな?」
そう言って、にっこり笑った里見さんは心なしか怖かった。
「いや!そんなコトないですよ!ただ、里見さんって何でも知ってそうかな…って…。」
正直、誰が見ても苦しい言い逃れでしかなかったかもしれない…。
「そうか。水沢はそんな風に俺のコトを見てたのか。」
いつも通りの穏やかな口調で発したその言葉とは裏腹に、里見さんは、砂糖もミルクも入れていないはずのコーヒーをぐるぐるとかき回し始めた。
「違いますってば!!」
俺はかなり焦った。

本日の教訓:一対一で、里見さんに女性関係を聞いちゃいけない。

「この際、崎谷君か希沙良に実行してもらおう。」
「ハイ!?」
ヤバイと思ったが、時すでに遅し。
「言葉通りだよ。俺が何とかしてみるよ。」
「何とかって…里見さん……。」
(…怒ってるんだろうか…もしや…。)
「言っておくけど、俺はあくまで水沢に協力するだけだからね?」
そう言って、十九郎は念を押した。
「やっ、もうこの話はなかったことにしませんか…。」
楽しそうにコーヒーを口に運ぶ里見さんは、正直、怖かった。
「探究心は大事だよ?水沢…。」
「………。」
(やっぱり怒ってる…。)
言葉を失った諒とは対照的に、十九郎は満足気に一杯のコーヒーを飲み干して、カップを静かに机の上に置いた。




触らぬ神に祟りなし…。




END

スポンサーサイト